RSS | ATOM | SEARCH
Fender Champ 改造品 Level改善

Fender/Champ(Sylver)改造品をお預かり。

症状としては「Input/2が小さく音も痩せている」とのことで、早々に機能や電気系統やパーツ等々をチェックしたが、特に故障などは無かった。

 

この個体は改造がされていて、「Input/1にギターシールドを挿入すると50’Sのサウンド(Tone回路がスルー状態になり)、Input/2に挿入すると70’Sのサウンド(Tone回路/ON)が出るらしい!?。付属のFoot/SWをInput/2に挿入し50’Sのサウンド⇔70’Sのサウンドが切り替え可能だ。

 

どのように改善したら良いか?結構考察し実験をした。最終的には、この個体を一工夫し50’SのサウンドLevelを少し下げて、70’SのサウンドLevel(Gain)を上げる改善を試みた。

結果、抵抗1本を追加、CH/2のステレオJackをSW付きに交換し、これで使い易くなりOKを頂いた。面白いプランと思うが・・・。

(Foot/SWはそのまま使用可能・切り替え可能)

 

 

Fender Champ

author:Bちゃん, category:Amp, 20:00
-, -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:00
-, -, -